EIEの恋愛の特徴とは?恋人におすすめのタイプも解説。

アイキャッチ:EIEの恋愛の特徴とは?ソシオニクス

ソシオニクスでは、タイプごとに恋愛の傾向も異なると考えられています。今回は、EIEの恋愛についてまとめます。EIEは恋愛面ではとても依存的で執念深く、愛する人のためなら全てを犠牲にできます。

EIEの恋愛の特徴とは?

EIEの場合は以下の分類があてはまり、ここからEIEの恋愛の特徴を考えることができます。

  1. 犠牲者タイプ
  2. マニア&アガペー
  3. ベータ・クアドラ

では、これらの分類をEIEひよこと一緒に見ていきましょう!

EIE
EIE

こんにちは☆

※セリフはイメージです。

EIEの恋愛スタイル=「犠牲者タイプ」

EIEは、Gulenkoの4つの恋愛スタイルのうち、犠牲者タイプ(Victim)に該当します。

犠牲者タイプは、相手の好みに自分を合わせようとします。強くて頼もしくてちょっとイジワルに命令してくる人に惹かれますが、疑り深いので決して言いなりにはなりません。

犠牲者タイプのEIEは、「ピエロ」みたいな人です。役を演じて変わった行動をとり、相手を喜ばせます。一方で感情をため込みやすく、爆発すると何をしでかすかわからないので、クールダウンさせてくれる冷静な人が必要です。

EIE
EIE

ため込む→爆発が毎度のパターン…。

EIEの愛=「マニア」・「アガペー」

EIEは、Megedの8つの愛の形のうち、とマニア(Mania)アガペー(Agape)の2つに該当します。

マニアは、執念深く激情的な愛です。激しい独占欲や自己犠牲、予測できない行動が特徴です。

またアガペーは、見返りを求めない無償の愛です。相手のすべてを運命として受け入れ、長いこと愛が持続します。

マニアとアガペーを持つEIEが恋人に選ぶのは、自分を厳しく冷たくコントロールして落ち着かせてくれる人です。EIEは恋に落ちると執念深く、相手のためならどんな危険なこともやりかねないのです。そういう性格を茶化したり利用したりする人は、EIEの激しい恨みを買うでしょう。

EIE
EIE

コノ恨ミ、晴ラサデオクベキカ…。

EIEのクアドラ=「ベータ・クアドラ」

クアドラ別の恋愛の特徴は、MegedやBukalovが分析しています。EIEは、ベータ・クアドラに属するタイプです。

ベータ・クアドラに属するタイプは、恋愛面では、嫉妬と独占欲で満ちた強固な関係を築きます。相手を自分に従わせつつ、自分も相手に従います。

EIEは、自分の魅力をアピールするのが得意です。また振り向かせるためならどんなリスクも恐れず行動し、それによって相手を攻略します。

EIE
EIE

好きになったら抑えられない。

EIEの恋人におすすめのタイプは?

EIEが恋人に選ぶと良いタイプは、LSIです!

LSI
LSI

フーン。

冷静で頼もしいLSIといると、EIEは感情まかせの危険な行動から守られ、落ち着いて物事を考えられるようになります。LSIも、EIEといると疑り深さから解放されて情熱を感じられます。

EIE
EIE

見てるだけで幸せ。

実はEIEは、恋愛初期はかなり控えめなタイプです。なので自分への関心が薄そうなLSIを前にアタックするかどうか悩むこともあるかもしれません。でも心配はご無用!LSIは、そんなEIEの奥ゆかしさに好感を持つはずですよっ!♡

双対LSIとの理想的な恋愛は:

タイトルとURLをコピーしました