LSIの恋愛の特徴とは?恋人におすすめのタイプも解説。 | いざよいブログ
スポンサーリンク

LSIの恋愛の特徴とは?恋人におすすめのタイプも解説。

アイキャッチ:LSIの恋愛の特徴とは? ソシオニクス

ソシオニクスでは、タイプごとに恋愛の傾向も異なると考えられています。今回は、LSIの恋愛についてまとめます。LSIは恋愛面ではドライで厳しく、自分の権威を感じられる関係を好みます。

LSIの恋愛の特徴とは?

LSIは、MBTIのタイプISTPとおおよそ対応するタイプ(※諸説あります)で、Logical-Sensory-Introvert(論理-感覚-内向型)の略です。

くわしくはこちら:

各タイプの恋愛の特徴は、研究者によってさまざまな分析・分類がされています。

LSIの場合は以下の分類があてはまり、ここからLSIの恋愛の特徴を考えることができます。

  1. 侵略者タイプ
  2. アナリタビクトリア
  3. ベータ・クアドラ

では、これらの分類をLSIひよこと一緒に見ていきましょう!

LSI
LSI

ども。

※セリフはイメージです。

LSIの恋愛スタイル=「侵略者タイプ」

LSIは、Gulenkoの4つの恋愛スタイルのうち、侵略者タイプ(Aggressor)に該当します。

侵略者タイプは、一度好きになると積極的に好意を伝え、どんな手段をとってでも相手を手に入れようとします。自分についてきてくれるとやりがいを感じます。

侵略者タイプのLSIは、虫コレクターみたいな人です。珍しくて捕まえにくい相手に夢中になり、捕まえたら「飼育ケース」で厳重に「管理」します。ドライなところがあるので、情熱や興味を絶えず引き起こしてくれる人が必要です。

LSI
LSI

はぁ。

LSIの愛=「アナリタ」・「ビクトリア」

LSIは、Megedの8つの愛の形のうち、アナリタ(Analita)とビクトリア(Victoria)の2つに該当します。

アナリタは、合理的な関係を求める愛の形です。相手のふるまいや問題を分析し、自分の要求に応じてもらおうとします。

ビクトリアは、相手を自分のモノにしたがる愛の形です。征服するゲームを楽しみ、抵抗されると燃え上がります。

アナリタとビクトリアを持つLSIが恋人に選ぶのは、時々反抗的でありながらも、自分の権威を感じさせてくれる従順な人です。舐められることには我慢できず、舐めた口をきく甘ったれも許しません。

LSI
LSI

舐めるな、小僧!

LSIのクアドラ=「ベータ・クアドラ」

クアドラ別の恋愛の特徴は、MegedやBukalovが分析しています。LSIは、ベータ・クアドラに属するタイプです。

ベータ・クアドラに属するタイプは、恋愛面では、嫉妬と独占欲で満ちた強固な関係を築きます。相手を自分に従わせつつ、自分も相手に従います。

LSIは刺々しくぶっきらぼうですが、安定した関係のために思いやりを示すことができます。また、プレゼントや褒め言葉によって相手を喜ばせるのも得意です。

LSI
LSI

喜ばせるのは簡単よ。

LSIの恋人におすすめのタイプは?

LSIが恋人に選ぶと良いタイプは、EIEです!

EIE
EIE

呼ばれた気がする。

感情表現豊かでしなやかなEIEといると、LSIは疑り深さから解放されて情熱的になります。EIEも、LSIの冷静さや頼もしさに安心感をおぼえます。

LSI
LSI

フーン。

EIEははじめはとても控えめで、人を近づけない雰囲気があるでしょう。ですがLSIのほうから好意を示せば、うってかわってEIEのほうから来てくれるかもしれません!♡

双対EIEとの理想的な恋愛は:

おまけ:LSIのサブタイプ別の恋愛の特徴は?

ソシオニクスの研究者の中には、サブタイプという考え方をする人もいます。

LSIのサブタイプ、Ti-LSI・Se-LSIの恋愛の特徴は以下の通りです。

Ti-LSIの恋愛の特徴

明確で確実であるために努力し、感情は表現しないようにします。安定した関係を目指し、喧嘩には我慢できません。疑ったり不信感を覚えたりしやすいです。パートナーといるときは思いやりを示したり、ちょっと喜ばせることをしたり、プレゼントをしたりします。繊細で優美なパートナーが必要です。なぜならTi-LSIはセックスにおいてはどちらかといえば直線的で単純で、感情表現に関しては、ポジティブな感情であろうがネガティブな感情であろうがかなりぎこちないからです。気遣いができて思いやりがあり、自分の意志をTI-LSIに押し付けようとしないパートナーが必要です。こういう人は、信念に従い、すべての要求を果たすはずです。

Romantic and Sexual Behavior of Quadras and Subtypes – Wikisocion

Se-LSIの恋愛の特徴

思いやりがあり、気遣いができ、積極的にアプローチはしますが、セックスはどちらかと言えば単調です。褒め方と親密な関係の築き方を知っています。情緒的で、短気で、決断力があり、時々とげとげしくぶっきらぼうです。忍耐強くがんこで、どんな手段を使っても目的を達成することができます。性欲の強い情緒的でロマンティックなパートナーが必要であり、こういう人といれば退屈しないでしょう。人と柔軟に関わることができる人がいいです。こういう人は、感情の発散の仕方、許すことで怒りをためない仕方をわかっています。

同上
タイトルとURLをコピーしました